天然酵母パンの店・ノルトエッセン

ノルトエッセン 北海道石狩郡当別町金沢2006-1 電話 0133−25−5110 FAX 0133−25−5220 URL http://www.nordessen.jp/ Eメール nordessen@yahoo.co.jp

土曜日, 2月 25, 2017

スマホに変えてみたら・・・。

5年ほど前、携帯を変える時、奥さんの反対を説得しきれず、結局ガラ系を手にする事になりました。それから時代にドンドン置いて行かれそうな心境で、買い替え時期の到来を待ち続けました。そしてようやく今月の初め、スマホを手にすることができました。私よりもメールをする数の多い奥さんも、スマホ扱いに混乱や誤信を重ねているようです。
私自身も、扱いの練習のつもりでスマホの『ノルトエッセン」情報を読んでいて感じたのは、記載している人たちのノルトエッセンというパン屋の一番コアな部分への認識が、本当の意味で実に表面的な、「浅い認識でしかないのだな」という感じでした。「天然酵母」とか「無添加」というキャッチコピーの中身は食品の、とても難しかったり、厄介であったり、結局はあまり近づけない内容につながる部分が多いのですが、そしてそのことが、いつまでたってもノルトエッセンと同じレベルのパン屋が出来てこない理由であるという事が、こうした点から想像できるのです。30年、いくら説明しても、伝わらないものは伝わらないと、何となく省略してきましたけれど、これからはもう少しコアな部分への認識につながる記載を増やそうかなと思っています。