天然酵母パンの店・ノルトエッセン

ノルトエッセン 北海道石狩郡当別町金沢2006-1 電話 0133−25−5110 FAX 0133−25−5220 URL http://www.nordessen.jp/ Eメール nordessen@yahoo.co.jp

水曜日, 2月 26, 2014

ありがとうございました。東武宇都宮の春の物産展終了しました。

おかげさまで、期間中何事も無く物産展を終了する事ができました。有り難うございました。東武宇都宮は10年位出店しているのですが、昨年からは春の物産展にシフトして、春の催事のみの出店になってます。開催時期が2月中という点で、傷みやすいノルトエッセンのパンにとっては、「安心できる時期の催事」という位置付けです。無添加のパンに取って遠くでの物産展は長い距離の運搬やデパートの照明など、色々なストレスがあります。そうしたハンデキャップを乗り越えてでも「無添加のパン」を届ける事が、当初からの意義だと思っています。道産小麦や天然酵母のパンなどは今や珍しく無くなって来ておりますが、それでも製パン添加物の無添加や安心安全を社是とするパン屋がなかなか出て来ません。食の安心安全をポリシーの中核に据えるパン屋が無い限り,ノルトエッセンの存在意義はしばらくは変わらないように思います。3月は東武船橋店の物産展(3/20〜3/26)です、よろしく。