天然酵母パンの店・ノルトエッセン

ノルトエッセン 北海道石狩郡当別町金沢2006-1 電話 0133−25−5110 FAX 0133−25−5220 URL http://www.nordessen.jp/ Eメール nordessen@yahoo.co.jp

金曜日, 8月 25, 2017

第65回・ノルトエッセンの小さなコンサート

<第65回・ノルトエッセンの小さなコンサート>
ノルトエッセンのコンサートは当別に来るまでの、札幌での20年間、そして当別に来てから14年、年に2度ほど開いて来ましたから、トータルで65回ほどになりました。札響のオーボエの岩崎さん、フルートの森 圭吾さん、最近では奏楽のピアノ・前田朋子さんの演奏が多く、クラシックの曲がほとんどになってますが、当別に来てからはバンド演奏や演劇などへの関心も、わずかながらですが有ったのですが、それらを取り入れるまでには至りませんでした。クラシック以外では、ジャズの野瀬栄進さんに2度ほど、後はロビン・ロイドさんのナチュラルミュジックを2度ほど。

前回のコンサートは昨年の11月30日(水)でした。オーボエが岩崎さん、ピアノが奏楽の前田さん、そしてバイオリンが小林佳奈さんでした。バイオリンは、確かその前の前の会が、今回の小林瑠衣さんだったと思います。小林さんと小林さん、二人の小林さん、お二人ともとても楽しい演奏をしてくれます。今年の春に市販された「奏楽」の「フアースト・アルバム」でも、お二人の演奏は光ってます。今回は
奏楽の「CD出版記念」の感じでやろうと思ってます。

今回は今日の午後
8月26日(土) 午後7時・開演
演奏者  岩崎弘昌(札響)(オーボエ)
     前田朋子(奏楽)(ピアノ)
     小林瑠衣 (奏楽)(バイオリン)
曲目
     ベートーベン : バイオリンソナタ第2番イ長調
     モーツァルト : ピアノソナタハ長調K.330 第1楽章
     クライスラー :  プレリュードとアレグロ
     他です。

来て頂けるお客様は、35人程の予定で、終了後の<反省会>も殆どの方が残るでしょう。夕方4時ぐらいからホールの準備に取り掛かりますが、またきっと楽しい夕べを過ごせるでしょう。