天然酵母パンの店・ノルトエッセン

ノルトエッセン 北海道石狩郡当別町金沢2006-1 電話 0133−25−5110 FAX 0133−25−5220 URL http://www.nordessen.jp/ Eメール nordessen@yahoo.co.jp

土曜日, 11月 08, 2014

高島屋(日本橋店)の外商でノルトエッセンのシュトーレン

北海道物産展の折り,横浜店で10年以上続けているシュトーレンの事が話題になった。今でこそシュトーレンの知名度は広く行き渡ったけれど30年前20年前は、「なにそれ?」ってなもんだったよね。今年の暮れには日本橋高島屋の「味わい直送便」が扱ってくれる事になった。雪の降り始めた北海道石狩の広野から季節の贈り物が届けられるなんて・・・・・、それも30年以上も同じレシピ同じビジュアルで続いているなんて,ロマンだよね。初めの頃食べてくれた子供達はもう結婚して,子供も居るよ。シュトーレンにはそういう人とのつながりや穏やかに続いてゆく時間の物語に包まれている気配があるよね・・・・。